四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
紅梅
今回も、「花き研究指導室」の花の予定でしたが、
急きょ予定を変更して・・・m(_ _"m)ペコリ
西条市「市民の森」の梅林園、昨日出かけたついでに寄ってみると、
この紅い梅の花だけ咲き始めていました。

(画像は、クリックで大きくなります。)


h2421690.jpg
(2012/2/16 愛媛県西条市「市民の森」で。)

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ     

ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
ぜひ応援の一票をよろしくお願いします。

・まだ、あります。↓続きからご覧くださいね。

・次回は、また花き研究指導室のお花の予定です。






h2421692.jpg


h2421683.jpg
↑↓紅梅の近くに菜の花と水仙がたくさん咲いていました。

h2421684.jpg
2012-02-17 Fri 09:00
別窓 | | コメント:2
<<ラケナリア | 四季の窓辺から | フクシア>>
この記事のコメント
こんばんは。

やはり今年は梅も遅いですね。
お城山の梅もまだ見ごろは先のようですし、南楽園もまだ先のようです…。
このピンクの梅は、少し早咲きの寒紅梅かな~。
今日はまた寒いですし、明日はもっと寒いということで、早く暖かくなってほしいですね。
2012-02-17 Fri 20:23 | URL | 静 #-[ 内容変更]
静さんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今年になって、寒い日も多かったので咲くのも遅いんでしょうか・・・。
他の所も遅いんですね。
森の交流センターの枝垂れ梅、見に行きたいですがまだ先でしょうね。

西条の市民の森も、毎年この紅いのが早いですが、
そうそう、確か「寒紅梅」と書いてありました。

また、寒くなりましたね。
ほんとに、早く暖かくなってほしいです。
2012-02-17 Fri 21:49 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |