四季の窓辺から

四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。

藤・1 

ゴールデンウィーク後半に入った今月4日、
ネット友さんとミニオフ会で西条市内の藤めぐりをしてきました。
回ったのは、藤森神社、長福寺、難波児童公園、禎祥寺です。

(画像は、クリックで大きくなります。)

h2442923.jpg


h2442926.jpg

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


h245425.jpg
↑↓「長福寺」では、紫、白、ピンクと3色の藤が咲きます。
ちなみに去年の「長福寺」の藤は「こちら」です。

h245420.jpg


h245477.jpg
(2012/5/4 愛媛県西条市 ①~②「藤森神社」、③~④「長福寺」、⑤「難波児童公園」で。)

・まだ、あります。↓続きよりご覧くださいね。

・次回は、「禎祥寺(観音堂)」の予定です。

<余談ですが・・・>
・前回の問題の答えです。
 ①~③がみかん、④~⑥がレモンです。
 みなさん、正解でしたか?
 レモンの花弁の方が細長いのですが 
 みかんは丸くてレモンは楕円形なので、
 その辺も関係あるのでしょうか・・・!?(笑)
↓⑥~⑧、難波児童公園に咲いていた花です。

h245463.jpg


h345464.jpg


h245469.jpg

2012/05/22 Tue. 08:30 [edit]

category:

cm 4  tb --  

コメント

こんばんは。

藤森神社の藤も綺麗ですね!
長福寺はなかなか三色が揃って咲かないですが、三色の藤が素敵です♪
難波児童公園の藤も綺麗ですし、他の花たちも可愛いですね~。

皆さんで藤巡り、楽しそうで良かったですね!
私も今日は、庚申庵の藤をUPしています。

静 #- | URL
2012/05/22 20:19 | edit

静さんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
コメント、ありがとうございます。

ちょうど、この時はどこも紫の藤が見ごろでした。
長福寺は、紫は見ごろでしたがピンクと白はまだ早くて
あまり咲いていませんでした。
来年は、静さんも一緒にみんなで藤めぐりできるといいですね。

hitoko #- | URL
2012/05/22 21:30 | edit

こんばんは!
 昨日は、思いがけずお会い出来て、少しの時間でしたが、お話も出来て嬉しかったです。
 お世話になり有難うございました。

 素敵なフジ巡りをされたのですね。
 とても綺麗ですね。
 私も、近くで有りながら、長福寺のみ、行きました。

 お陰様で、素敵なお写真を拝見出来て嬉しいです。
 有難うございました。^^)
 

みっちゃん #- | URL
2012/05/22 21:57 | edit

みっちゃんさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お久しぶりです♪

こちらこそ、昨日は少しの時間でしたが
久しぶりにお会いできて、お話しできたのでよかったです。
ありがとうございました。

この日は、長福寺のピンクと白が少し早かったですが
お天気も良くて、紫の藤がどこも見ごろでした。

>私も、近くで有りながら、長福寺のみ、行きました。
近くだと、灯台下暗しで行きそびれることもありますよね。(;^_^A

今日は、ご訪問&コメントありがとうございました。

hitoko #- | URL
2012/05/22 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08