四季の窓辺から

四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。

鷺草 

お盆ですね~。
毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今治市の東の端、西条市(旧東予市)との境目の所にある蛇越池です。
今月の初めに、鷺草を見に行ってきました。
少し咲いていましたが、沼地に置いてある渡り板から少し離れていたので、
あまりきれいに写せませんでした。
咲いていたという記録までに・・・。(笑)




h248479.jpg


h248480.jpg

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。

④ミソハギ。ここにあった看板をみるとミソハギのようですが、違っていたら教えてくださいね。
h248482.jpg
(2012/8/4 愛媛県今治市孫丘衛作)

2012/08/14 Tue. 09:30 [edit]

category:

cm 2  tb --  

コメント

こんにちは。

サギソウ、ぽつぽつと咲いていましたね。
9日に見たときは、木道の近くにも咲いていましたよ。
ミソハギもたくさんありましたね。

私の蛇越池の写真は、8月27、28日にUP予定です (笑)。

東海地方の局地的大雨で、寝台特急は3時間も遅れて疲れましたが、なんとか無事に到着しました。

静 #- | URL
2012/08/14 14:08 | edit

静さんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつも、コメントありがとうございます。

鷺草、ぼつぼつ咲いてましたね。
私が行ったときは少し遠くて、あまり大きく写せませんでした。(笑)
ミソハギ、たくさん咲いてましたね。
ピンクの小さい花がかわいいです。
静さんのブログでも更新楽しみにしていますね。

昨日の夜、こちらも雷雨になりましたが、
寝台特急、3時間も遅れたのですか?
大変でしたね。
でも、無事に着いてよかったです。

hitoko #- | URL
2012/08/14 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08