四季の窓辺から

四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。

彼岸花の群生 

毎年、9月になると見に行く彼岸花の群生地です。
一度下見に行ったときは少し早かったので、
20日にもう1度行ってみました。
だいぶ咲いてきていましたが、群生というにはまだ少し早い感じでした。
同じ20日に撮影の写真が、地元新聞に紹介されていたのですが
20日現在で、6分咲きくらいだったそうです。
ということで、1枚目だけは2年前(2010年)撮影のものです。

(画像は、クリックで大きくなります。)

1092471.jpg

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


h2492017.jpg


h2492013.jpg


h2492020.jpg


h2492014.jpg
(①は2010/9/24、②~⑤は2012/9/20 愛媛県松山市窪野町で。)

・ここでの画像は、次回へ続く・・・・。

2012/09/26 Wed. 10:30 [edit]

category:

cm 2  tb --  

コメント

こんばんは。

今日の午後、もう一度行ってきました。
少し色褪せ始めた花もありましたが、赤い絨毯になっていました。
写真を撮りに来ている方も多かったです!
ここはほんとに綺麗ですよね♪

静 #- | URL
2012/09/26 20:15 | edit

静さんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつも、コメントありがとうございます。

もう見ごろは過ぎたかもと思って、私は行ってないのですが
今日でも、まだ見れましたか・・。
私が初めてここを教えてもらった時は、
知る人ぞ知る穴場だったみたいなのですが、
今は、彼岸花の群生地として有名みたいですよね。(笑)

見ごろになると、ほんとに赤いじゅうたんで綺麗ですよね。

hitoko #- | URL
2012/09/26 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08