四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
秋の花
9月20日、松山市窪野町の彼岸花の群生を見に行ったとき、
その近くに咲いていた花たちです。

(画像は、クリックで大きくなります。)
①ニラ

(2012/9/20 愛媛県松山市窪野町)

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。

・まだ、あります。↓続きからご覧くださいね。




h2492066.jpg

↑↓2、3枚目は芝桜?でも芝桜って秋にも咲くのかな・・・???

h2492053.jpg

④シコンノボタン
h2492064.jpg

⑤ツユクサ
h2492070.jpg

⑥??
DSCF93601.jpg

⑦??
DSCF93611.jpg
2012-10-01 Mon 10:30
別窓 | | コメント:3
<<黄色いコスモス | 四季の窓辺から | 白い彼岸花>>
この記事のコメント
これはマメアサガオだと思いますよん♪~
ニラの花が綺麗ですね。
涼しくなって来たので芝桜も元気がでて来たのでは(笑^^
シコンノボタンやツユクサの色彩がステキですね。
大好きな色です。
応援♪~ポチッ☆彡
2012-10-01 Mon 18:19 | URL | 彦星 #-[ 内容変更]
こんばんは。

そうそうニラの花が咲いていましたね。
もう実ができかけていますね。
②、③ はたぶんシバザクラだと思います。
狂い咲きかな。
花びらが4まいのものもありますね。
シコンノボタンは綺麗ですね♪
ツユクサもかわいく咲いていますね~。
⑥、⑦ は、ホシアサガオ に似ています…。
2012-10-01 Mon 18:55 | URL | 静 #-[ 内容変更]
彦星さんへ、静さんへ
>彦星さんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
コメント&応援ありがとうございます。
ニラ、花はきれいな花ですよね。(笑)
好きな花です。
やっぱり芝桜ですね。
今の時期にも咲くなんて、珍しいのかな~(笑)
シコンノボタンやツユクサもきれいな色ですよね。

>静さんへ
コメント、ありがとうございます。
今日のお花は、白い彼岸花が咲いていたのと同じ場所に咲いていました。
毎年、赤い彼岸花を見に行ったときは、ここでも写して帰ります。(笑)
2、3枚目はやっぱり芝桜ですね。
たくさん咲いていました。
ツユクサも今の時期にも咲いてるんですね。


最後の2枚・・・・、
今年、はじめてみましたが、
朝顔のミニチュア版みたいで可愛いですね。
2012-10-01 Mon 19:49 | URL | hitoko #x8hUpm56[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |