四季の窓辺から

四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。

夏の高原 

7月下旬、避暑がてら四国中央市の「霧の高原」まで行ってきました。
下界は、30度を超えて暑かったですが、さすがに高原だけに風は涼しかったです。
夏休みに入ったからか、キャンプをしていた家族連れも多く、
ハングライダーも飛んでいました。(写真が写せなかったのが残念でした。(笑))

(画像は、クリックで大きくなります。)



②秋には1面すすきになりますが、今の時期は緑が綺麗でした。
h2572105.jpg

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


h2572103.jpg
(2013/7/21 愛媛県四国中央市新宮町「霧の高原」で。)

・まだ、あります。↓続きからご覧くださいね。


h2572104.jpg

⑤紫詰草!?たくさん咲いていました。
h2572106.jpg

⑥紫陽花(八重)もたくさん咲いていました。
h2572109.jpg

⑦こちらは、高速道路(高知道)新宮ICを降りてすぐの所にある、道の駅「霧の森」です。
h2572125.jpg

2013/08/09 Fri. 10:00 [edit]

category: 風景

cm 2  tb --  

コメント

こんにちは。
昨日はこちらのPCも動かなくなって困りましたが、キーボードを取り替えると動くようになりました。
毎日、暑いですね…。

霧の高原は涼しそうです♪
ムラサキツメクサは可愛いですね~。
紫陽花もまだ咲いていたんですね!

静 #- | URL
2013/08/09 13:55 | edit

静さんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
コメント、ありがとうございます。

あらら、PCキーボードを変えると動いてよかったですね。
やっぱりなにか1つなくても困りますね。

今日も、暑かったですね~。
子供がお休みだったので、水の元へ涼みがてら流しそうめんを食べに行ってきましたよ。
霧の高原、行ったときも下界は暑かったですが、
高原は、涼しかったですよ。

ムラサキツメクサは霧の高原にたくさん咲いていましたが
紫陽花は、塩塚高原のほうの展望台の所にたくさん咲いていました。
八重の紫陽花で、新居浜の別子ラインに咲いていた
「城マリー」と同じ種類のようです。
ブルーの花がたくさん咲いていました。

hitoko #- | URL
2013/08/09 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08