四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
白滝の紅葉・1
前回と同じ、11月26日です。

<「白滝(しらたき)公園」>
・肱川河口から6km上流にあり、
 「秋の白滝、木と木のもみじ、山に綿の幕をはる」と
 詩人野口雨情が褒め称えたという、紅葉と滝の景観が美しい公園。
・散策路を歩くといくつもの滝が見られるが、
 戦国時代に敵に追われた瑠璃姫が滝壺に身を投げたという伝説があり、
 毎年紅葉の最盛期にあたる11月23日には「るり姫まつり」が行われる。

(画像は、クリックで大きくなります)

h25112600.jpg

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


h25112622.jpg





h25112617.jpg


h25112603.jpg
(2013/11/26 愛媛県大洲市長浜「白滝公園」で。

・ここでの画像は、たくさんになったのでしばらく続きます。

2013-12-17 Tue 09:00
別窓 | 紅葉 | コメント:2
<<白滝の紅葉・2 | 四季の窓辺から | 臥龍山荘の紅葉・2>>
この記事のコメント
No title
こんばんは。

白滝もモミジが多くて綺麗ですね♪
滝とのお写真、素敵です~。
2013-12-17 Tue 18:45 | URL | 静 #-[ 内容変更]
静さんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

白滝も、紅葉がきれいですよね。
下の方は、緑も多かったですが
全体的に見頃で、綺麗でしたよ。
2013-12-17 Tue 21:36 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |