四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
道後温泉・本館
ホテル椿館に泊まった日です。
ホテルについたあと、晩ご飯までに時間があったので、
ホテルからも歩いていけるところにある、
道後温泉本館と道後商店街まで行ってみました。
昼間は、何度も行ったことがありますが、
暗くなって灯りがついているときは、初めてです。

(画像は、クリックで大きくなります。)

↓道後温泉本館です。この建物は「千と千尋の神隠し」のモデルになったとか。




h25122385.jpg


h25122390.jpg

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   

ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。

↓みかんツリーも、飾っていました。

h25122389.jpg


h25122394.jpg


h25122379.jpg

⑦前の広場には、坊ちゃんとゆかいな仲間たちが・・・。
h25122382.jpg
(2013/12/23 愛媛県松山市「道後温泉・本館」)

・まだ、あります。↓続きからご覧くださいね。


ここからは、道後温泉前の道後商店街です。

h25122373.jpg


h25122374.jpg


h25122336.jpg


h25122337.jpg


h25122375.jpg


h25122377.jpg

・次回は、からくり時計の予定です。
2014-01-07 Tue 09:30
別窓 | 建物 | コメント:2
<<からくり時計 | 四季の窓辺から | 水軍太鼓ショー>>
この記事のコメント
No title
こんばんは。

夜の道後温泉本館も素敵でしょう!
本館も商店街もなんとなく馴染みのある場所です。
父は元気なときは、毎日、歩いて道後温泉に入浴に行っていましたが、本館ではなく、椿の湯に行っていました。

みかんツリーも面白いですよね。
私が行った日は、イベントがあったので人も多かったですし、白い風船がいっぱいでした。
「みきゃん」 と 「しまぼう」 もいました。
2014-01-07 Tue 19:17 | URL | 静 #-[ 内容変更]
静さんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 夜の道後温泉本館も素敵でしょう!
商店街から本館まで、昼間は何度も行ったことありますが、
灯りがついてるとまた雰囲気が違いますね。

> 父は元気なときは、毎日、歩いて道後温泉に入浴に行っていましたが、本館ではなく、椿の湯に行っていました。
そうそう、椿の湯も有名ですよね。

> みかんツリーも面白いですよね。
> 私が行った日は、イベントがあったので人も多かったですし、白い風船がいっぱいでした。
> 「みきゃん」 と 「しまぼう」 もいました。
みかんツリー、愛媛ならではですね。
私が泊まった次の日かな、イベントがあったみたいですね。
てれびで見ました。
しまぼうはしらなかったのですが、みきゃんは好きです♪
可愛いですよね。
2014-01-07 Tue 20:50 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |