四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
天満宮の梅・紅
前回に続き、「綱敷天満神社」です。
本殿の横に咲いていた、紅い梅。
紅色でも、優しい感じの紅色で綺麗でした。

(画像は、クリックで大きくなります。)




h2622519.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   

ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


h2622522.jpg
(2014/2/25 愛媛県今治市「綱敷天満神社」)

<ミニメモ>
・夕べ夜中に県内で震度5強の地震がありました。
 私のところでも震度4だったとかで、かなり揺れて目が覚めましたが、
 さすがに怖くて、逃げるというより動けませんでした。
・皆様、大丈夫でしたでしょうか?
・南海地震のことも言われているので、改めて防災グッズと、
 避難場所とかの確認もしておかないといけないですね。

2014-03-14 Fri 10:00
別窓 | | コメント:2
<<マンサク | 四季の窓辺から | 天満宮の梅・ピンク>>
この記事のコメント
こんにちは。

紅い梅も素敵ですね!
可愛い紅ですね~。

夜中の地震でしたから驚きましたね。
私のところも壺が一つ割れましたが、それ以外は大丈夫です。
私はとりあえず寝ている状態から起き上がって様子を見ていると、それほど長くは揺れなかったので、南海地震ではないな…と思いました。
伊予灘が震源でしたね。
たぶん芸予地震のときの方が長くひどく揺れた気がします。
といっても東日本大震災の記憶がまだありますから、あのときの揺れに比べると、揺れも小さいですし、長さもとても短かったです。
それでもやはり地震は怖いですね…。
2014-03-14 Fri 18:03 | URL | 静 #-[ 内容変更]
静さんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

この紅い梅、ほかでよく見かける
紅いいろと、微妙に違う気がするのですが、
きれいですよね。

ほんとに、夜中だったし結構揺れて怖かったですね。
静さんも、壺が買われたということですが
怪我とかがなかったようなので、よかったですね。
そうですね。
芸予地震のときのほうがひどかったですね。
やっぱり身近で起こったことでも、
何年もたつと、記憶も薄れてくるのも怖いですね。
2014-03-14 Fri 21:03 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |