四季の窓辺から

四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。

桜・開花 

家のすぐ近くにソメイヨシノの木がありますが、
2~3日前から花が開き始め、今三分咲きくらいでしょうか。
今日もいいお天気で暖かかったので、
これからのお天気にもよりますが、
この陽気が続くと、来週半ばには、満開になるかもしれません。
お花見シーズン、到来ですね。

(画像は、クリックで大きくなります。)



いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   

ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


h2632771.jpg
(2014/3/27 自宅近くで)

2014/03/28 Fri. 10:00 [edit]

category:

cm 2  tb --  

コメント

こんばんは。

だいぶ咲いてきましたね。
松山の満開の予想は4月1日ということです。
昨日、久万高原町から高知県仁淀川町に入ると、ソメイヨシノも見頃になっていて、不思議ですね。
今日は、今治・西条のいつもの桜を見てきました。
ほぼ満開で見頃でした。
東温市のエドヒガンは、源太桜も見頃になりつつあり、太通庵のエドヒガンも見頃、久尾のエドヒガンは咲き初めでした。
東温市は源太桜以外は初めて行ってみました。
今治・西条ではお会いできませんでしたが、もし松山の道後あたりへおいでになるなら、連絡くださいね。

静 #- | URL
2014/03/28 18:47 | edit

静さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
松山はだいぶ見頃になってきているようですね。

> 昨日、久万高原町から高知県仁淀川町に入ると、ソメイヨシノも見頃になっていて、不思議ですね。
やっぱり南国高知、もう見頃でしたか。
久万高原から仁淀川にいけるんですね。
私は、西条から寒風山を超えて行ったことがあります。

> 今日は、今治・西条のいつもの桜を見てきました。
> ほぼ満開で見頃でした。
静さん、今日今治西条行かれましたか?
実は、今日私もいつもの西条今治のコースを回ってきました。
お会いできなくて、残念でしたね。

> 東温市のエドヒガンは、源太桜も見頃になりつつあり、太通庵のエドヒガンも見頃、久尾のエドヒガンは咲き初めでした。
> 東温市は源太桜以外は初めて行ってみました。
源太桜は、何年か前に教えていただきましたね。
懐かしいです。もう見ごろでしたか。
ほかのところは、私も行ったことがないです。
たしか新居浜ゆらぎの森の少し奥にあったのも、
エドヒガンだった記憶があります。

> 今治・西条ではお会いできませんでしたが、もし松山の道後あたりへおいでになるなら、連絡くださいね。
は~い、わかりました♪

hitoko #- | URL
2014/03/28 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08