四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
陽光桜!?
2014桜めぐり紀行第1弾の4回目です。
前回の朝倉の満願寺の近くの道路沿い、
ひときわ目立つピンクの木が・・・。
陽光桜でしょうか・・・。

(画像は、クリックで大きくなります。)

h2632898.jpg





h2632808.jpg


h2632806.jpg


h2632801.jpg


h2632809.jpg


h2632895.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   

ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。

⑧ホトケノザもたくさん咲いていました。
h2632812.jpg
(2014/3/28 愛媛県今治市朝倉で。)

2014-04-04 Fri 09:30
別窓 | | コメント:2
<<枝垂れ桜~無量寺~ | 四季の窓辺から | ひなまつり>>
この記事のコメント
こんばんは。

たぶん陽光だと思います。
陽光は愛媛県 (東温市だったと思うのですが) の方が作出した桜ですから、愛媛ではよく見かけますね。
ソメイヨシノより濃いピンクが目立ちますよね♪
野の花、ホトケノザも可愛いです~。
2014-04-04 Fri 18:24 | URL | 静 #-[ 内容変更]
静さんへ
こんばんは
コメント、ありがとうございます。

この濃いピンクの花は、やっぱり陽光ですよね。
桜の種類の中でも、華やかですね。
そういえば、見奈良アウトレットへ行く途中でも
重信川の土手に、この陽光がたくさん咲いていたのを
思い出しました。
2014-04-04 Fri 22:44 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |