四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
桜の風景~塩ヶ森ふるさと公園~
4月8日、塩ヶ森ふるさと公園です。
塩ヶ森ふるさと公園は、標高520メートルの山頂に整備され、
ハイキングコースとしても親しまれている森林公園。
何日か前の雨で、平地では散り始めていたソメイヨシノですが、
ここは少し高いところにあるので、まだまだ綺麗でした。

(画像は、クリックで大きくなります。)



②かなり霞んでますが、向こうに見えるのは東温市内です。
h264848.jpg


h264844.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   

ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


h264845.jpg


h264870.jpg
(2014/4/8 愛媛県東温市「塩ヶ森ふるさと公園」で。)


2014-04-19 Sat 15:00
別窓 | | コメント:2
<<しゃくなげ~塩ヶ森ふるさと公園 | 四季の窓辺から | 淡墨桜~西法寺~>>
この記事のコメント
こんばんは。

塩ヶ森もたくさん桜がありますよね。
もうシャクナゲも咲き始めていたでしょう。
ここのシャクナゲは早いです。

7日に皿ヶ嶺の水の元あたりへ行ったとき、石鎚山系の雪 (前日は雪だったようです) を背景に塩ヶ森が桜でピンクに見えました。
2014-04-19 Sat 19:19 | URL | 静 #-[ 内容変更]
静さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

塩ヶ森も、ソメイヨシノや少し濃いピンクの桜もあって綺麗ですね。
ここも、初めて桜を見に行った時は、感激でした。(笑)
そうそう、シャクナゲも咲き始めてましたよ。
あとラッパ水仙とか、ピンクの小さなツツジ、
ヤマツツジでしょうか、咲き始めていました。

4月の最初の土日は、雨で寒かったですよね。
山は雪だったんでしょうね。
2014-04-19 Sat 21:03 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |