四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
遅咲きの桜
塩ヶ森ふるさと公園の後に立ち寄った「森の交流センター」です。
遅咲きの桜が何種類かあるのですが、まだ満開には早い感じでしたが
だいぶ咲き始めていました。

(画像は、クリックで大きくなります。)
①関山(カンザン)


②関山
h264872.jpg

③鬱金(うこん)
h264876.jpg

④鬱金
h264878.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   

ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。

⑤御衣黄(ぎょいこう)
h264875.jpg

⑥御衣黄
h264868.jpg
(2014/4/8 愛媛県東温市「森の交流センター」)


2014-04-22 Tue 10:00
別窓 | | コメント:2
<<赤いマンサク | 四季の窓辺から | しゃくなげ~塩ヶ森ふるさと公園>>
この記事のコメント
八重桜
こんばんは。

八重桜が綺麗ですね♪
関山は松山の三番町の街路樹になっていますのでよく見ます。
鬱金も御衣黄も素敵です。
私は中心が赤くなる前のこのくらいのときの桜が好きです!
今年は八重桜はあまり見ませんでした。
「森の交流センター」 も皿ヶ嶺に行くときも素通りしましたし…。

大洲の丸山公園のシャクナゲは、今、見頃のようです。
私は行くことができないと思うのですが、hitoko さんはぜひお出かけになってみてください
2014-04-22 Tue 18:24 | URL | 静 #-[ 内容変更]
静さんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

関山、そうそう街路樹にもなってるところが多いのかな。
こちらでも、見たことあります。

御衣黄は、咲き始めの緑の時は、
遠目に見ると花が咲いてるように見えないのですが、
私は、この咲き始めの緑の時が好きです。

丸山公園も今見頃ですか。
行ければ、行ってみたいですね~。
2014-04-22 Tue 20:02 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |