四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
高原の菜の花畑
四国中央市「翠波高原」です。
ここはいつもゴールデンウィークごろに菜の花が見頃になりますが
今年も、4月下旬には黄色い絨毯になっていました。

(画像は、クリックで大きくなります。)




h2642906.jpg

③1枚目の展望台からみた、「金砂湖」。
h2642905.jpg

↓駐車場をはさんで菜の花の反対側には、八重桜がたくさん咲いていました。

h2642907.jpg


h2642914.jpg


h2642918.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   

ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。

⑦ここから左へ約3km、急勾配の道を上がると到着です。
h2642926.jpg

2014-05-20 Tue 09:00
別窓 | 風景&花 | コメント:2
<<金砂湖 | 四季の窓辺から | 龍神社>>
この記事のコメント
翠波高原
こんにちは。

翠波高原にも長く行っていないです。
コスモスの季節に行ったことがありますが、菜の花の季節は行ったことがなかったです。
高原に咲く一面の菜の花も綺麗ですね♪
八重桜もスノーフレークも可愛いです~。
2014-05-20 Tue 15:33 | URL | 静 #-[ 内容変更]
静さんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 翠波高原にも長く行っていないです。
私も、久しぶりに行きました。

> コスモスの季節に行ったことがありますが、菜の花の季節は行ったことがなかったです。
最近は、猪とかがいたりして、あまり状態が良くなかったようですが
今年は、綺麗でしたよ。
> 高原に咲く一面の菜の花も綺麗ですね♪
黄色い花が、一面に咲くと綺麗ですね。
> 八重桜もスノーフレークも可愛いです~。
八重桜も、スノーフレークも、駐車場の近くにたくさん咲いていました。
2014-05-20 Tue 20:22 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |