四季の窓辺から

四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。

大三島・ふるさと憩いの家 

因島からの帰り道、少し時間があったので大三島にも立ち寄りました。
「ふるさと憩いの家」です。

<ふるさと憩いの家>
・浜辺の木造校舎(旧・宗方小学校)を、外観の雰囲気を残したまま宿泊施設にリニューアルしました。
・木枠のガラス戸や長い板張り廊下には素朴で懐かしい雰囲気が漂います。
・すぐ隣の海辺は海水浴もできます。
・木村佳乃さん主演の映画「船を降りたら彼女の島」のメインロケ地。
・映画では、瀬戸内海に浮かぶ架空の島「瀬ノ島」を主な舞台に、
 故郷と家族をテーマにした感動的なストーリーが展開されました。
・ロケセットは今も保存されていて、見学することもできます。

(画像は、クリックで大きくなります。)




DSCF8377.jpg
↑↓雑巾がけレースが出来そうな長い廊下。

DSCF8381.jpg


DSCF8365.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   

ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


DSCF8369.jpg
(2014/5/18 愛媛県今治市大三島町「ふるさと憩いの家」)

・まだ、あります。↓続きからご覧くださいね。




DSCF8367.jpg


DSCF8372.jpg


DSCF8380.jpg


DSCF8384.jpg


DSCF8385.jpg

2014/06/14 Sat. 09:00 [edit]

category: その他

cm 2  tb --  

コメント

ふるさと憩いの家

こんにちは。

ここにも行ったことがないのですが、海のそばでいいですね。
昔は子どもたちの声が響いていたのでしょうね。
静かな佇まいが素敵です~。

静 #- | URL
2014/06/14 18:01 | edit

静さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

ここは、大三島へ行った時に何回か行ったことがありますが
のどかな感じで子供の頃を思い出させてくれます。
今は民宿になっているので、私が行った時は日曜日だったし
宿泊していた人も、何組かいたようです。
私も、1度は泊まりに来てみたいです。

hitoko #- | URL
2014/06/14 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08