四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
かわら館のばら・1
更新が遅れています。m(_ _)m
5月19日、菊間町の「かわら館」のバラ園で
バラの花が見頃になっていると教えてくれたので、見に行ってきました。

(画像は、クリックで大きくなります。)

DSCF8433.jpg


h2651922.jpg


h2651906.jpg


h2651998.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   

ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。

⑤新緑も綺麗でした。
h2651920.jpg
(2014/5/19 愛媛県今治市菊間町「かわら館」で。)

・次回へ、続く・・・・。

<メモ>
・昨日、雨の中東温市の「白猪の滝花菖蒲園」まで行ってきました。
 花菖蒲は7~8分咲、紫陽花は3~5分咲くらいでしたが、
 花菖蒲も紫陽花も、種類によっては見頃になっていました。
・わざと雨の時を狙っていきましたが、
 やっぱり花菖蒲も紫陽花も、雨に濡れて生き生きしていました。

2014-06-18 Wed 09:00
別窓 | | コメント:2
<<バラのアーチ~かわら館の薔薇・2~ | 四季の窓辺から | 大山祇神社>>
この記事のコメント
バラ
こんにちは。

バラが綺麗に咲いていますね♪
かわら館の建物にもよく似合っています。
色とりどりで華やかですね~。

白猪屋さんの花菖蒲園、だいぶ見頃になっていましたか。
花菖蒲も紫陽花も雨に似合うでしょうね。
私ももう一度、白猪の滝に行ってもようと思っていますが、目的は違うお花です (笑)。
どちらにしても主人は、雨の日の運転は嫌がるようになりましたので、雨の日に行くことはないと思います。
お写真、楽しみにしています!
2014-06-18 Wed 15:15 | URL | 静 #-[ 内容変更]
静さんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

ここは、大輪の花からミニバラまで
色とりどりでたくさんのバラがありますよね。
かわら館の和風の建物とも合いますね。

白猪の滝の花菖蒲園は、
花菖蒲は、つぼみも多かったですがだいぶ咲いてました。
紫陽花も、柏葉紫陽花とかガクアジサイとか
種類によっては、見頃になってました。
花菖蒲は、今週末くらいがいいかもしれませんが
紫陽花は、まだ来週くらいの方がいいかもしれませんね。
2014-06-18 Wed 19:38 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |