四季の窓辺から

四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。

新緑の森林公園とヒマラヤの青いケシ 

更新が、1ヶ月近く遅れてしまっています。m(_ _)m
6月20日、東温市の上林森林公園です。
風穴といわれる岩穴があって、1年を通して冷気が吹き出しているので、
夏には、外気との気温差で霧が発生して天然のクーラーのようです。
この岩穴にヒマラヤケシがこの時期見れますが、
この日、少し早いかなと思いましたが、もう咲いていましたよ。

(画像は、クリックで大きくなります。)




h2662065.jpg


h2662067.jpg

④この柵の中に、ヒマラヤケシが咲いています。
h2662070.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   

ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


h2662078.jpg


h247698.jpg
(2014/6/20 愛媛県東温市で。)

2014/07/17 Thu. 10:30 [edit]

category:

cm 2  tb --  

コメント

こんばんは。

暑い中、風穴のお写真は涼しげでいいですね~。
ヒマラヤの青いケシも素敵です♪

私は6月24日に皿ヶ嶺に行っています。
私なんか、ふた月遅れの写真をUPしています。
つくばへ行っていた間は写真を撮りませんでしたが、それでも8月になっても6月初めの写真です… (苦笑)。

静 #- | URL
2014/07/17 18:21 | edit

静さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 暑い中、風穴のお写真は涼しげでいいですね~。
ほんとに、ここは夏はいいですよね。
> ヒマラヤの青いケシも素敵です♪
まだ早いかと思ったのですが
咲いていて見れて良かったです。
実は、今日も風穴まで涼みがてら行ってきました。
お目当ては、流しそうめんでしたが。(笑)

静さんのブログでは、いつも珍しい山野草とか私なんかがなかなか行けない
風景とか見せていただいてます。
更新は、無理せずマイペースで行きましょうね♪

hitoko #- | URL
2014/07/17 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08