四季の窓辺から

四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。

土佐和紙工芸村 

お盆前、台風11号が通り過ぎたあとの11日、
西条市寒風山からちょっと足を伸ばして、「新寒風山トンネル」を通り、
高知県いの町から仁淀川までドライブしてきました。
仁淀川沿いにある、道の駅・土佐和紙工芸村です。

<土佐和紙工芸村>
・清流仁淀川沿いに位置していて、夏には仁淀川での川遊びや、
 キャンプ、カヌーも体験できる自然景観に恵まれた「道の駅」です。
・土佐の伝統工芸の手すき和紙体験実習をはじめ、
 農産加工、炭焼き体験など体験型観光施設が充実しています。
・そのほか、地域食材を生かしたレストランや、薬湯風呂のクアハウス、
 ホテル、特産センターも併設していて、
 ゆっくり滞在、リフレッシュにもおすすめのスポットです。

(画像は、クリックで大きくなります。)





h2681131.jpg


h2681132.jpg


h2681133.jpg


h2681134.jpg
(以上、①~⑤土佐和紙工芸村)

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   

ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


h2681141.jpg
↑↓沈下橋の看板を見つけたので写してきました。

h2681140.jpg
台風の後だったので、沈下橋のあたりの下流は濁ってましたが、
上流は水もエメラルドグリーンで綺麗でした。

h2681155.jpg


h2681144.jpg
(2014/8/11 高知県いの町~仁淀川「土佐和紙工芸村」)

・たくさんの画像になりましたが、最後まで見ていただいてありがとうございます。

2014/08/18 Mon. 09:00 [edit]

category: 風景

cm 2  tb --  

コメント

こんにちは。

いの町まで行かれたのですか。
道は通れたようですね。
沈下橋もいくつか壊れたらしいですが、ここは無事で良かったですね!
いの町は和紙で有名ですね。

静 #- | URL
2014/08/18 17:02 | edit

静さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

気まぐれで行ってみたのですが、
ところどころ工事をしているところはありましたが
通れましたよ。
いの町は和紙が有名なんですね。
ここは2回目でしたが、
途中の道路沿いで、沈下橋の看板をみつけました。
静さんのブログで、四万十川の沈下橋は見せていただいたのを思い出して
写してきました♪

hitoko #- | URL
2014/08/18 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08