四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
リコリス”ジャクソニアロゼア”
毎年、9月に入ると東温市の「花き研究指導室」では、
赤い彼岸花より一足早く、このリコリスが咲いています。
それで、昨日見に行ってみましたが、
今年は咲くのが早かったようで、もうすでにほとんど枯れていました。
(´Д⊂ヽウェェェン
ということで、画像は昨年写したものです。

(画像は、クリックで大きくなります。)




DSCF2417.jpg


DSCF2423.jpg


DSCF2426.jpg


DSCF2416.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


DSCF2425.jpg
(2013/9/7 愛媛県東温市「花き研究指導室」で。)


2014-09-07 Sun 09:00
別窓 | | コメント:2
<<白い彼岸花 | 四季の窓辺から | シュウカイドウ(秋海棠)>>
この記事のコメント
こんにちは。
リコリス、もう終わっていましたか。
ピンクの可愛いお花ですね♪

今年は涼しいですし、彼岸花も早いのでしょうか。
松山に戻るのは今月、下旬になりますので、今年は彼岸花をたくさん見ることはできないでしょうね。
2014-09-07 Sun 14:20 | URL | #-[ 内容変更]
静さんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

リコリス、去年は9月初め頃に見頃だったので
今年も同じくらいの日に見に行くと、
花時計の近くのところは、もう枯れている方が多かったです。
でも、建物の裏側の白い彼岸花は、たくさん咲いていましたよ。
このまま涼しくなれば、彼岸花も去年より早いかもしれませんね。
2014-09-07 Sun 20:54 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |