四季の窓辺から

四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。

金木犀 

家の庭にある金木犀。
9月末頃から満開になり、いい香りがしています。
いつもの年は、10月中旬秋祭りに合わせて満開になりますが
今年は、咲くのが早いようです。

(画像は、クリックで大きくなります。)




h2692872.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


h2692871.jpg
(2014/9/28 撮影)


↓こちらも、家の庭にあるムクゲ(八重)
 6月頃から咲き始め、散っても次々咲くので、
 10月に入ってもまだ咲いています。

h2692881.jpg


h2692878.jpg


h2692885.jpg

2014/10/05 Sun. 08:30 [edit]

category:

cm 4  tb --  

コメント

こんにちは。

キンモクセイが咲いていますね。
可愛いお花ですよね♪
松山は今日から秋祭りですが、雨ですし、祭りの音は聞こえません。
八重のムクゲも優しい色で素敵です~。

静 #- | URL
2014/10/05 15:45 | edit

hitokoさん、今日は!

昨日近くの公園へ野鳥を撮りに行きましたが、
キンモクセイの花は散ってしまい残っていませんでした。
数日前はまだ咲いていたんですが・・・・
今日は台風の影響で朝から雨模様になってしまいました。
大型の台風と言うことなので心配ですね。
被害が出ないことを願っています。

hiro #- | URL
2014/10/05 16:00 | edit

静さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

金木犀、可愛いですね。
いい香りですし・・・。

そうそう、松山は秋祭り早いんですよね。
で、松山から東温市へ、それから桜三里を超えて
小松丹原、西条、新居浜へ、秋祭り本番ですね。

そうそう、八重のムクゲ、
次から次と咲くので、まだたくさん咲いています。

hitoko #- | URL
2014/10/05 19:42 | edit

hiroさんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

金木犀、今年は早かったですね。
うちの金木犀も、もうにおわなくなったので終わりでしょうか・・・。

こちらも、お昼頃から雨になりました。
台風は少しそれてくれそうですが
夜になって雨がひどくなりました。
これからの進路によっても、被害が出ずに通り過ぎて欲しいですね。

hitoko #- | URL
2014/10/05 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08