四季の窓辺から

四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。

道の駅・霧の森 

10月に入った4日、霧の高原・塩塚高原まですすきを見ようと、出かけてきました。
行く途中に立ち寄った、道の駅・霧の森です。
(画像は、クリックで大きくなります。)



↓ピンクの鳳仙花が咲いていました。八重みたいで可愛いです。

h2610482.jpg


h2610581.jpg


h2610483.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。

⑤念願の霧の森大福も買いました。
h2610506.jpg

↓チーズケーキ。プレーン味も買いましたが帰りに車の中で食べました。
 美味しかったです♪

h2610503.jpg

・台風19号、愛媛に一番近づいたのは午後から夕方にかけてだったようですが
 こちらは、午前中から日中はかなりの暴風雨でした。
 前回の18号の時よりひどかったように思います。
 後で見ると、庭の木の枝が折れてましたが、それ以外は何もなくてよかったです。
 皆様のところは大丈夫でしたか?

2014/10/14 Tue. 09:00 [edit]

category: その他

cm 2  tb --  

コメント

こんにちは。

塩塚高原、ススキが綺麗でしたか?
霧の森といえばやはり、霧の森大福ですね!
松山ではロープウェイ街でも売っていますので、たま~に2個ほど (笑) 買うのですが、うっかり午後に寄ったりすると、売り切れていたりします。
ホウセンカ、ピンクの八重ですか、可愛いですね♪
ホウセンカはこの頃、あまり見ないように思います。

松山はというか私のところは、雨は降っていましたが、あまり台風という感じがなかったです。

静 #- | URL
2014/10/14 16:49 | edit

静さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

すすきは、たくさん生えてました。
キラキラすすきが見たかったのですが
お天気がくもりだったのが、残念でした。
半分は、大福がお目当てでした。(笑)
今回は、先に買いに行ったので大丈夫でした。
そうそう、愛媛ではこことロープウェイ街だけで
買えるそうですね。

鳳仙花、ピンクで花びらが八重みたいになっていて
綺麗でした。
白いのも咲いていましたが、綺麗に写せてなくてボツになりました。

台風、静さんのところも大したことなくて良かったですね。

hitoko #- | URL
2014/10/14 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08