四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
山あいの風景
前回のそば畑の近くの風景です。

(画像は、クリックで大きくなります。)




h2610995.jpg


h2610992.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


h2610998.jpg


h2610997.jpg


h2610999.jpg
(2014/10/9 愛媛県東温市井内)

<伊予の方言コーナー⑥>
・今回の方言は・・・。
 「がいな」です。
 いちがいな、頑固、融通がきかないとかの意味です。
 「○○さんは、がいなねぇ~。」
 (「○○さんは、いちがい(頑固)ですね。)


2014-10-27 Mon 15:00
別窓 | 風景 | コメント:2
<<カップケーキ | 四季の窓辺から | 赤ソバ畑>>
この記事のコメント
こんにちは。
棚田の風景がいいですよね!
私は棚田風景はあまり撮らなかったのですが、もう少し上で、ススキと一緒に撮りました。

「がいな」 というのは私は使いませんが、使っている人はわりといますね。
2014-10-27 Mon 17:29 | URL | 静 #-[ 内容変更]
静さんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

そば畑の少し上から写しましたが、
棚田の風景は、いいですよね。

がいなというのは、南予の方言でしょうか。
愛媛でも、東・中・南予で違うみたいですし。
2014-10-27 Mon 20:58 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |