Welcome to my blog

四季の窓辺から

Article page

白いホトトギス

Category - 
住友の森フォレスターハウスから、ゆらぎの森の途中で咲いているのを見つけました。

(画像は、クリックで大きくなります。)



いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


h26101164.jpg

ここから下は、フォレスターハウスからゆらぎの森へ行く途中の
白いフジの花がある「南光院」で。

③前にある木も、色づき始めていました。
h26101180.jpg

④シュウメイギク
h26101177.jpg


h26101167.jpg


h26101168.jpg
(2014/10/11 愛媛県新居浜市で。)

Category - 

2 Comments

静  

こんばんは。

白いホトトギス、ほんとうに真っ白ですね!
南光院の前の木というと、オオモミジの木ですね。
紅葉しはじめていますね。
大きな木ですし、紅葉が進むと綺麗になるでしょうね。
⑤ は、ゲンノショウコの白花のように思いますが、ミツバフウロかもしれないです。

2014/11/01 (Sat) 18:12 | REPLY |   
hitoko">

hitoko  

静さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

白いホトトギスは、ゆらぎの森の近くにたくさん咲いていました。
真っ白で、綺麗でした。
南光院は石段のところにある木も紅葉すると真っ赤になって、綺麗ですよね。
この木は、道を挟んで川のところの木ですが
紅葉し始めでも綺麗でした。
5は私も、ゲンノショウコだと思ったのですが・・・。

2014/11/01 (Sat) 21:03 | hitokoさん">REPLY |   

Post a comment