四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
ツワブキの咲く丘
今月初旬、今治市の大角(おおずみ)海浜公園です。
ツワブキが見ごろになっていました。

(画像は、クリックで大きくなります。)



いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


h2611412.jpg


h2611411.jpg


h2611422.jpg


h2611452.jpg


h2611426.jpg
(2014/11/4 愛媛県今治市「大角海浜公園」で。)

<ミニ一言>
・昨日はいいお天気だったので、新居浜市の「瑞応寺」と「マイントピア別子」へ行ってきました。
・瑞応寺では、山門の前の紅葉も本堂の横の銀杏の木、
 そしてマイントピア別子では、紅葉も冬桜も見ごろでした。
(遅くなるかもしれませんが、後日更新予定です。)

・まだ、あります。↓続きからご覧くださいね。










h2611454.jpg


h2611418.jpg

↓以下⑨~⑫、ノジギク

h2611436.jpg


h2611434.jpg


h2611432.jpg

⑫黄色いノジギク
h2611437.jpg

⑬おまけ。たんぽぽの綿毛。
h2611460.jpg


2014-11-24 Mon 09:00
別窓 | 風景&花 | コメント:2
<<海の見える公園 | 四季の窓辺から | 緑菊(グリーンマム)&黄色の菊>>
この記事のコメント
こんばんは。
青空と青い海にツワブキの黄色が映えていますね♪
ノジギクも可愛いです~。
綿毛はタンポポではないと思いますが、キク科のお花の綿毛だと思います。
私が行ったのは11月2日でしたが、風が強くて写真が撮りにくかったです。

マイントピア別子は紅葉と冬桜を見ることができるのでいいですね。
私は昨日は、西山興隆寺と鈍川渓谷へ行きました。

そうそう、明日、瓶ヶ森林道のリンドウとアサマリンドウをUPします。
両方を比べていますので、見てくださると嬉しいです。
2014-11-24 Mon 18:18 | URL | 静 #-[ 内容変更]
静さんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
お天気がいいと、ツワブキがきれいですよね。
ノジギクも白と黄色と両方咲いていました。
あ、タンポポの綿毛じゃないのですね。
綿毛って、ぜんぶたんぽぽだと思っていました。(笑)
そうそう、たしか静さんのブログで行ったというのを見て
私も行ってみました。

マイントピア別子は紅葉も冬桜も、見ごろでしたよ。

西山興隆寺は近いのですが、
灯台下暗しで、最近行っていないです。
昨日は、入口の看板があるところを通ったら、
上がっていく車も多かったので、たくさんの人だったのでは。
紅葉はどうでしたか?
2014-11-24 Mon 21:43 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |