四季の窓辺から

四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。

くままち・ひなまつり その1 

こちらは、1か月遅れの4月3日がひな祭りです。
現在、久万高原町の久万商店街を中心に「くままち ひなまつり」が開催中。
(~4/26)
メイン会場のあけぼの座では、
「2000体のひな人形ピラミッド」が展示されています。
テレビやお友達ブログで見て気になっていたので
先月下旬に行ってきました。

(画像は、クリックで大きくなります。)




h2732706.jpg


h2732710.jpg


h2732707.jpg


h2732708.jpg


h2732711.jpg


h2732713.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


h2732727.jpg


h2732782.jpg


h2732754.jpg


h2732791.jpg


h2732770.jpg
(2015/3/27 愛媛県上浮穴郡久万高原町で。)

・次回へ、続く・・・。



h2732779.jpg


h2732783.jpg


h2732787.jpg


h2732744.jpg


h2732758.jpg


h2732720.jpg


h2732749.jpg

2015/04/03 Fri. 09:00 [edit]

category: 行事

cm 4  tb --  

コメント

今晩は!

1ヶ月遅れのひな祭りですか、珍しいですね。
然し凄い数のひな人形ですね。
この辺ですと埼玉県の岩槻と鴻巣がひな人形の産地になっています。
此方でも同じようなことを行って居る様ですが、
見に行ったことはありません。
車に飾られているのは面白いですね。

hiro #CYq6morU | URL
2015/04/03 16:26 | edit

こんばんは。

見に行かれたのですね!
楽しかったでしょう♪

静 #- | URL
2015/04/03 16:30 | edit

hiroさんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 1ヶ月遅れのひな祭りですか、珍しいですね。
はい、こちらはひな祭りや端午の節句、七夕が1月後れになります。
ひな祭りは4月3日、端午の節句も6月5日、七夕が8月7日になります。

> 然し凄い数のひな人形ですね。
私もこんなにたくさんのお雛様、初めて見ました。

> この辺ですと埼玉県の岩槻と鴻巣がひな人形の産地になっています。
埼玉県だったのかな。ピラミッドのお雛様ニュースで見た気がします。

> 車に飾られているのは面白いですね。
面白いですね。

まだ面白いのもあったので、お時間があればまたみてくださいね。

hitoko #- | URL
2015/04/03 20:20 | edit

静さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

はい、見に行ってきました♪
静さんのブログでも見せていただいていた、
面白いお雛様がたくさんあって、楽しかったです。

hitoko #- | URL
2015/04/03 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08