四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
玉川ダム湖畔の桜・2
4月2日、前回と同じ玉川ダム湖畔の桜です。

(画像は、クリックで大きくなります。)

DSCF4091.jpg


DSCF4110.jpg


DSCF4111.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


DSCF4093.jpg


DSCF4044.jpg


DSCF4086.jpg


DSCF4090.jpg


DSCF4072.jpg


DSCF4071.jpg

⑩右側に見えているのは、前回の記事の「天神社」です。


⑪モクレン?コブシ?1つだけ花が開きかけていました。
DSCF4070.jpg
(2015/4/2 愛媛県今治市「玉川ダム湖畔」で。)

2015-04-23 Thu 09:00
別窓 | | コメント:2
<<八重の枝垂れ桜 | 四季の窓辺から | 玉川ダム湖畔の桜・1~天神社~>>
この記事のコメント
こんばんは。
湖のこちらの桜は見たことがあります。
といってもずいぶん前ですが。
どちらもたくさんの桜で綺麗ですね♪
最後のお写真は、横向きに咲いていますし、ソメイヨシノの時期でしたら、ハクモクレンではなくコブシかもしれませんね。
2015-04-23 Thu 19:07 | URL | 静 #-[ 内容変更]
静さんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

ここは、ダム湖と桜が綺麗ですよね。
晴れていたら、よかったですが
曇っていたのが残念でした。

最後のは、まだ蕾ばかりで1つだけ花が開きかけていました。
そうですね。
白いモクレンとコブシはよく似ていますよね。
いわれてみれば、コブシかもしれないですね。
2015-04-23 Thu 20:35 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |