Welcome to my blog

四季の窓辺から

Article page

西法寺・淡墨桜

Category - 
前回の嵯峨子城跡の枝垂れ桜の後は、
松山市奥道後へ抜けて、西法寺の淡墨桜を見てきました。

(画像は、クリックで大きくなります。)




h274982.jpg


h274964.jpg


h274962.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


h274980.jpg


h274976.jpg

↓⑦~⑨駐車場の横に咲いていました。
 淡墨桜と似てますが、少し色がピンクっぽいので、違う種類でしょうか・・・。

h274997.jpg


h274991.jpg


h274992.jpg

⑩だるまおみくじ
h274970.jpg


h274958.jpg
(2017/4/9 愛媛県松山市「西法寺」)

<一言メモ>
・昨日、新居浜市の「慈眼寺」へボタンを見に行ってきました。
 いろいろなボタンが見ごろになっていまし。
 霧島躑躅は、ピークを過ぎた感じでしたが、
 ぼたんは、今週いっぱいぐらいが見ごろのようです。
・昨日は、夏日になったところも多かったようで
 いきなり暑くなりましたね~。
 こちら四国より、東北・北海道の方が気温が高かったようで
 びっくりです。
 熱中症も気になる時期になり、
 みなさんもお気を付けくださいね。

Category - 

2 Comments

静  

こんばんは。

西法寺、私が後で行ったのが7日でしたから、二日後ですね。
駐車場に咲いていたのは、新西法寺桜かもしれませんね。
薄墨桜の奥に西法寺桜があるのですが、こちらは咲くのが早くて、最初に行った日、4日に満開で、7日にはかなり散っていましたが、鐘の近くの新西法寺桜はまだ咲いていました。

私のブログにくださったコメントにも返信しましたが、あやめの里は森の交流センターの近くであっています。
今、アヤメが綺麗に咲いていますよ。
東温市の井内の牡丹も見頃になっているそうですし、もし東温市に見に来られるなら、あやめの里にも寄ってみてください。

2015/04/28 (Tue) 20:00 | REPLY |   
hitoko">

hitoko  

静さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

そうそう、ここは淡墨桜とか西法寺桜、新西法寺桜、
いろいろ種類がありますよね。
でも花がよく似ているのかな、区別がつかないです。

あやめも咲く時期になりましたね。
井内のぼたんも気になっていたのですが
また行けるようだと、寄ってみます。
教えていただいて、ありがとうございます♪

2015/04/28 (Tue) 20:31 | hitokoさん">REPLY |   

Post a comment