四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
白い彼岸花
9月4日、また「花き研究指導室」まで行ってきました。
白い彼岸花が咲いていました。
昼間は、まだ暑いですが、少しずつ秋の気配ですね。

(画像は、クリックで大きくなります。)




94DSCF7676.jpg


94DSCF7677.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


94DSCF7674.jpg


94DSCF7675.jpg

↓8月下旬にはつぼみも多かったリコリスですが
 この日は、たくさん咲いていました。

94DSCF7664.jpg


94DSCF7667.jpg


94DSCF7669.jpg


94DSCF7666.jpg
(2015/9/4 愛媛県東温市「花き研究指導室」で。)


2015-09-06 Sun 09:00
別窓 | | コメント:4
<<小さな花 | 四季の窓辺から | リコリス・2>>
この記事のコメント
こんにちは。
もうそろそろ彼岸花の時期ですね。
白い彼岸花、綺麗ですね♪
リコリスもたくさんで、可愛いです~。

すっかり秋の気配になりましたね。
昨日の四国カルストは、長袖の上に山用の雨着を着て (雨は降りそうで降っていませんでしたが、防寒のために着ていました) ちょうど良かったです。
2015-09-06 Sun 17:41 | URL | 静 #-[ 内容変更]
静さんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

白い彼岸花、少し前に行った時はなかったですが
今度は、たくさん咲いていました。
白も綺麗ですね。
今日、周越トンネルから今治へ行ったのですが
朝倉の田んぼのあぜ道に、赤い彼岸花がちらほら咲いているのを見ました。

四国カルストは、もう寒いくらいだったのでは・・・・。
日中はまだ、暑いですが少しづつ秋ですね。
2015-09-06 Sun 21:23 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
うわぁ~白の曼珠沙華!
綺麗ですね、普段からあまり花を撮る事ないんですけど
この秋、秋桜以外にも曼珠沙華挑戦してみようかなと思います
2015-09-07 Mon 22:55 | URL | トロきな #rolxWucI[ 内容変更]
トロきなさんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

赤い彼岸花は、よく見ますが
白い彼岸花も、綺麗ですね。
はい、是非挑戦してみてくださいね♪
2015-09-08 Tue 19:37 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |