四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
海の見える駅
9月22日、道の駅ふたみの後は「JR下灘駅」へ。
道の駅では晴れていましたが、下灘駅へ着いた時は薄曇り。
青い空と青い海を背景に写せなかったのが残念。
何回かいったことのあるこの駅。
いつも平日に行っていたので、ふだんはのどかで静かな駅ですが
この日は、連休中だったこともあって
たくさんの人が・・・・。
県外ナンバーの車もたくさん来ていました。

<下灘駅>
・日本一海に近かった駅として知られる下灘駅は、
 映画「寅さん」や「HERO」の撮影が行われたり、 
 JRの青春18切符のポスターに3度起用されている駅。
・毎年9月の第1土曜日にプラットホームをステージにして
 夕日をバックに行われる「夕焼けプラットホームコンサート」は、
 多くの観客で賑わっています。

(画像は、クリックで大きくなります。)




DSCF8233.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


DSCF8234.jpg


DSCF8235.jpg

↓四季折々でいろいろな花が咲いていますが、
 この日、プラットホームに咲いていた花です。

DSCF8240.jpg

⑥ひまわりが、まだ咲いていました。
DSCF8236.jpg
(2015/9/22 愛媛県伊予市双海町)


2015-10-02 Fri 09:00
別窓 | 風景 | コメント:0
<<温室の花 | 四季の窓辺から | 恋人の聖地~ふたみシーサイド公園・恋人岬~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |