Welcome to my blog

四季の窓辺から

Article page

秋明菊

Category - 
10月4日、
住友の森・フォレスターハウスの少し先にある南光院では、
シュウメイギクが咲いていました。
少し見頃を過ぎている感じでしたが、
まだ綺麗でした。



いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。

DSCF8688.jpg

↓南光院の前にある木。少しだけ紅葉し始めていました。
DSCF8708.jpg
(2015/10/4 愛媛県新居浜市「南光院」で。)

<一言メモ>
・昨日はお天気も良かったので、急な思いつきで
 西条市寒風山から瓶ヶ森林道まで行ってきました。
・新寒風山トンネル付近は、まだ色付き始めでしたが
 瓶ヶ森林道は、紅葉が見頃でした。
・峠のお店のある駐車場付近は、まだ緑も多かったですが
 少しづつ上がるにつれて見ごろになっていて
 上の方は、少しピークを過ぎている感じでした。
 今が一いい感じでした。
・でも、さすがに秋晴れの日曜日。
 かの狭い林道は、行き来する車やライダーさんが多く
 すれ違いに大変でした。(笑)
・行かれる方は、お気をつけて・・・。

Category - 

2 Comments

静  

こんばんは。

南光院のシュウメイギク、可愛いですね♪
今年はシュウメイギクを見ることがなかったです。
南光院前のオオモミジも色付き始めたのですね。

昨日はお天気の日曜日、瓶ヶ森林道は紅葉が綺麗だったようですから、訪れる人も多かったでしょうね。
特に土小屋からよさこい峠が通れなくて、寒風山トンネル方面から行き帰りするしかないでしょうから、離合は大変でしたでしょうね。
私は今月は体調が今一つですから、もう瓶ヶ森林道へは行くことができないと思います。
お写真を楽しみにしています。

2015/10/19 (Mon) 18:10 | REPLY |   

hitoko  

静さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

秋明菊、白とピンクの八重が咲いていましたが
どちらも終わりかけの感じで
綺麗なところだけ、撮ってきました。

瓶ヶ森、綺麗でしたが、行き交う車も多く
ところどころ綺麗な場所で、車を止めることができなくて
あまり写せませんでしたが
また見に来てくださいね。

2015/10/19 (Mon) 20:37 | REPLY |   

Post a comment