四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
しぐれ桜
3月30日のサクラめぐり、
続いては、今治市の地元では
通称朝倉の金毘羅さんといわれる「満願寺」です。
最近は、木が傷んできたのか、枝がほとんどなくて
木の上部分に少し咲いていただけなので、upの写真です。

(画像は、クリックで大きくなります。)

330DSCF2176.jpg


330DSCF2203.jpg




いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。

④おまけの1枚。山門の近くに咲いていた水仙
330DSCF2216.jpg
(2016/3/30 愛媛県今治市で。)


2016-04-09 Sat 09:00
別窓 | | コメント:2
<<無量寺の枝垂れ桜 | 四季の窓辺から | 世田薬師の枝垂れ桜>>
この記事のコメント
こんばんは。
満願寺のしぐれ桜は、KAWAさんの情報によると下の段の子のしぐれ桜は枯れたようで、切られていて、上の段の親のしぐれ桜だけ咲き始めていたということだったように思います。
2016-04-09 Sat 18:58 | URL | 静 #-[ 内容変更]
静さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

そうなんですよ。
駐車場に着いたときに
お寺の方に偶然お会いして教えてくれたのですが
石段の上の親桜のほうはきれいに咲いていましたが
石段の下の、子桜は枯れてしまったとかで
枝がなくなっていて、
木の上の方に少し咲いていただけでした。
ちょっと残念でした。。


2016-04-09 Sat 20:06 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |