四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
雨上がりの晴れた田園風景
4月17日、前夜の雨が上がり晴れた日の田園地帯です。
西条市のこの田園地帯では、
4月に入ると早くも早期米の田植えが終わっていました。
雨上がりの日曜日は、空気も澄んで、四国山地も綺麗に見えていました。

(画像は、クリックで大きくなります。)

417DSCF3645.jpg

↓画像の真ん中あたりに見えているのは、芝桜です。(芝桜は、後日更新予定です。)

417DSCF3681.jpg


417DSCF3672.jpg


417DSCF3664.jpg


417DSCF3663.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


417DSCF3676.jpg


417DSCF3673.jpg


416DSCF3670.jpg


417DSCF3623.jpg

↓加茂川河口から見える瀬戸内海です。
 はるか彼方には、来島海峡大橋が見えています。

416DSCF3666.jpg
(2016/4/16 愛媛県西条市で。)
2016-04-18 Mon 09:00
別窓 | 風景 | コメント:2
<<池の桜並木 | 四季の窓辺から | れんげ>>
この記事のコメント
こんにちは。
田植え、早いですね。
広々とした感じがいいですね♪
禎瑞の芝桜も遠目に綺麗ですね~。
2016-04-18 Mon 16:41 | URL | 静 #-[ 内容変更]
静さんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

早期米の田植えは早いですよね。
稲刈りも早くて、お盆には新米が出てますよね。
この辺りは、広々していますね。
芝桜も綺麗でしたよ。
2016-04-18 Mon 20:36 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |