四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
未来心の丘~耕三寺~
<未来心の丘>
・耕三寺の中にある「未来心の丘(みらいしんのおか)」は、
 広さ5,000平方メートルにもおよぶ白い大理石の庭園で、
 世界を舞台に活躍されている彫刻家 
  杭谷一東(くえたにいっとう) 氏が制作したものです。
・ここに使用されている大理石のすべては、
 イタリア・カッラーラで採掘し、コンテナ船で運んできています。

(画像は、クリックで大きくなります。)




45kosanjiDSCF2682.jpg


45kosanjiDSCF2670.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


45kosanjiDSCF2672.jpg


45kosanjiDSCF2665.jpg


45kosanjiDSCF2664.jpg


45kosanjiDSCF2662.jpg
(2016/4/6 広島県尾道市瀬戸田町「耕三寺」で。)


2016-04-25 Mon 09:00
別窓 | 建物 | コメント:4
<<耕三寺の桜と五重の塔 | 四季の窓辺から | 耕三寺>>
この記事のコメント
こんにちは。
お寺の中にあるのですね。
私はこういう彫刻はよくわからないのですが、大理石をわざわざイタリアから運んできたとはスゴイですね!
2016-04-25 Mon 16:46 | URL | 静 #-[ 内容変更]
静さんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

はい、山門を入って一番奥のエリアになります。
私もよくわからないのですが、
これだけのことをするのは、大変ですね。
はじめていったときは、いいお天気だったので
南国に行ったような感じでしたよ。
2016-04-25 Mon 20:44 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
耕三寺桜でも有名なんですよね
自転車を走らせた時、近くは通るものの、桜の時期になかなか合わなくて
いつか行って見ようと思いながら今年もスルーしちゃいました
そして、この石像って言うんでしょうか、最近その存在を知りました
全くの別物、別世界が広がってますね
2016-05-07 Sat 06:49 | URL | トロきな #rolxWucI[ 内容変更]
トロきなさんへ
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

耕三寺も桜有名ですよね。
四季折々でいろいろお花もあるみたいですが
ちょっと入館料が高いですよね。(^^ゞ

お寺の中に、この大理石はびっくりでした。
この時は、曇っていましたが
お天気がいいと、南国みたいですね。

2016-05-07 Sat 17:29 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |