Welcome to my blog

四季の窓辺から

Article page

お寺のぼたん

Category - 
4月下旬、新居浜市の慈眼寺(じげんじ)です。
ぼたんまつりが開催中でしたが、
お寺の方によると、今年は咲くのが早くてもうほとんど散ってしまったとか。
それでも、まだきれいに咲いているのもありました。

(画像は、クリックで大きくなります。)



いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


428botanDSCF3686.jpg


428botanDSCF3696.jpg


428DSCF3697.jpg


428botanDSCF3707.jpg
(2016/4/28 愛媛県新居浜市「慈眼寺」で。)

<おまけの雑談>
・今治市の市民の森、東温市のボタン茶屋・・・・
 今年は、ボタンの時期をのがしてしまい、
 見に行ったところはどこも見ごろを過ぎていました。
 でもでも、慈眼寺ではこのぼたんまつりの時だけ入観料がいるのですが
 それをおまけにしてくれて少しでもきれいなぼたんが見れて、ラッキーでした。

Category - 

2 Comments

静  

こんにちは。

慈眼寺でもボタンがたくさん咲いていたのですね。
まだ綺麗に咲いているボタンがあって良かったですね♪
今年は全体的にお花が早いようですものね。
私はボタンも今年は見なかったです。
山のお花ばかり見ています (笑)。

2016/05/14 (Sat) 17:10 | REPLY |   
hitoko">

hitoko  

静さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

慈眼寺は、本堂の前に鉢植えののぼたんがたくさんあるのですが
今年は早かったようで、もうほとんど終わった後でした。
少しでも咲いていてよかったです。
5月の初めに、ぼたん茶屋もいってみましたが
ここも終わった後でした。
ほんとに今年は早いみたいですね。

そうそう、2~3日前にマイントピア別子へ行きましたが
シャクヤクは見ごろでしたよ。

2016/05/14 (Sat) 19:52 | hitokoさん">REPLY |   

Post a comment