Welcome to my blog

四季の窓辺から

Article page

晩夏の瓶が森林道

Category - 風景
8月下旬の瓶が森林道です。
この日、下界はまだまだ35度くらいの猛暑でしたが、
標高1,100m ~1,690mの瓶が森林道は、
風も涼しくススキも生えて、もう秋の気配でした。

(画像は、クリックで大きくなります。)



いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


823DSCF6702.jpg


823DSCF6704.jpg


823DSCF6664.jpg


823DSCF6710.jpg


823DSCF6670.jpg


823DSCF6678.jpg


823DSCF6699.jpg
(2016/8/23 高知県吾川郡いの町「瓶が森林道」で。)

<瓶が森林道>
・高知県吾川郡いの町にある林道。
・地元ではUFOライン、町道瓶ヶ森線とも呼ばれる。
・瓶ヶ森沿いの尾根を走る道。
・旧寒風山トンネル高知県側出口より、
 石鎚スカイライン終点まで延長27キロメートルの舗装林道である。
・晴れた日には石鎚連峰はもとより、土佐湾まで見渡すことができる。
・瓶ヶ森から5キロメートル下った石鎚山側に
 シラサ峠山荘(標高1,406メートル)があり、これより西側は愛媛県側となる。

Category - 風景

2 Comments

静  

こんにちは。

瓶ヶ森林道、霧が出ていますね。
イタドリとススキが並んでいますね♪
私も9月の上旬にはお花を見に行きたいと思っています。
寒風山トンネルの側から、土小屋まで通れるかどうかは確認していますか?

2016/08/30 (Tue) 15:47 | REPLY |   
hitoko">

hitoko  

静さんへ

> 瓶ヶ森林道、霧が出ていますね。
> イタドリとススキが並んでいますね♪
> 私も9月の上旬にはお花を見に行きたいと思っています。
> 寒風山トンネルの側から、土小屋まで通れるかどうかは確認していますか?

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

ススキと一緒に写したのは、イタドリなんですね。
たくさん咲いていました。

アサマリンドウを見に行きたいのですが
まだ、9月になってからでしょうかね~。
そうそう、霧がひどくなったので
1枚目のあたりから引き返しました。
私はいつも西条側から上がるので、
瓶が森登山口あたりで引き返すのですが
先週でしたか、ラジオの交通情報で
まだ、通行止めになっているといっていたような気がします。

2016/08/30 (Tue) 20:28 | hitokoさん">REPLY |   

Post a comment