Welcome to my blog

四季の窓辺から

Article page

高原のコスモス

Category - 風景&花
8月下旬、翠波(すいは)高原でコスモスが満開とのテレビ情報を見て行ってきました。

(画像は、クリックで大きくなります。)




824DSCF6740.jpg

③展望台から見たコスモス畑
824DSCF6759.jpg

④展望台から金砂湖(きんしゃこ)も見えていました。
824DSCF6758.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


824DSCF6747.jpg


824DSCF6748.jpg


824DSCF6736.jpg


824DSCF6733.jpg


824DSCF6766.jpg
(2016/8/24 愛媛県四国中央市「翠波高原」)

Category - 風景&花

2 Comments

静  

こんにちは。

翠波高原のコスモス、そういえばテレビに出ていましたね。
まだ少しまばらに見えますが、コスモスの咲く高原は気持ちいいでしょうね。

昨日、瓶ヶ森林道へ行きました。
石鎚スカイライン側からも通れました。
私の見たいお花は一昨日はたくさん咲いていたということでしたが、昨日、道路沿いの草刈りをしていて、ほとんどが刈り取られていました。
リンドウが咲いているのは見ました。
アサマリンドウもいくつか蕾と開き始めていたのを見ましたが、まだ早いからか、刈り取られたのか、去年よりは少ない感じでした。
今年はお花全体が早いので、アサマリンドウを見るなら、9月中旬くらいがいいかもしれませんね。
4日と11日の日曜日は、ヒルクライムとマラソンのため、通行止になっているようです。

2016/09/01 (Thu) 14:45 | REPLY |   
hitoko">

hitoko  

静さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

テレビ情報や、翠波高原への分かれ道のところの看板は
満開になっていましたが、
もう茶色になっている花も多かったです。
薄曇りのお天気で蒸し暑かったのですが
風が吹くと気持ちよかったですよ。

瓶が森、スカイラインからも通れましたか。
松山からだと、そちらの方が近いですよね。
アサマリンドウ、私も見たいので
また近いうちに、行けるといいな。
そうそう、ヒルクライムとマラソンの看板、
西条側でも見ました。
これからの時期は、土日になると車やバイクも多くて
すれ違うのに大変ですよね。(笑)

2016/09/01 (Thu) 20:05 | hitokoさん">REPLY |   

Post a comment