Welcome to my blog

四季の窓辺から

Article page

彼岸花の群生地

Category - 
9月中旬、毎年見にいく彼岸花の群生地です。
まだ、蕾も多く赤いじゅうたんまではいきませんが
全体的に7~8分咲きでしょうか・・・・。

 ・ちなみに、去年の同じ場所で写した彼岸花は、 →「こちら」です。

(画像は、クリックで大きくなります。)




913DSCF6916.jpg


913DSCF6915.jpg


913DSCF6954.jpg

いつも、見ていただいてありがとうございます。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。
励みになりますので、ご訪問いただいた方は、
応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


913DSCF6953.jpg


913DSCF6917.jpg


913DSCF6966.jpg


913DSCF6969.jpg


913DSCF6968.jpg


913DSCF6967.jpg
(2016/9/13 愛媛県松山市窪野町)

・次回へ、続く・・・・・

Category - 

2 Comments

静  

こんにちは。

2日違いですし、私の行ったときにもまだ蕾もあったのですが、早くから咲いているものは色褪せ始めていました。
去年が18日ですか。
やはり今年は少し早いのでしょうね。

2016/09/17 (Sat) 17:01 | REPLY |   
hitoko">

hitoko  

静さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

やっぱり、1日2日でかなり違うものでしょうか・・・・。
ここへ初めていったのはもう何年も前ですが
そのころは、お彼岸から下旬ごろが見ごろだった記憶があるので
年々早くなっているんでしょうね・・・。

2016/09/17 (Sat) 18:27 | hitokoさん">REPLY |   

Post a comment