四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
祖谷のかずら橋

下界は、紅葉真っ盛りの11月23日、

祖谷のかずら橋まで行ってきました。

ですが、ここは横溝正史の小説の舞台のような山間。

紅葉は、もう見ごろを過ぎた感じでした。


(画像は、クリックで大きくなります。)

1123DSCF8586.jpg


<祖谷のかずら橋>

・祖谷のかずら橋は日本三奇橋のひとつで、

 国指定の重要有形民俗文化財です。

・四季それぞれの姿が美しく、

 新緑・紅葉の頃の美しさは絶景です。

・かずら橋のほど近くにある

 琵琶の滝も優美に色づきます。

1123DSCF8541.jpg

それにしても、祝日の23日。

あいにくの曇り空のお天気ですが

観光客は多かったです。

外国の団体さんもいて、日本語以外の言葉も

飛び交っていました♪


1123DSCF8540.jpg


いつも、見ていただいてありがとうございます。

 ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。

励みになりますので、ご訪問いただいた方は、

応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


1123DSCF8549.jpg

↑↓橋の上から写しました。

1123DSCF8546.jpg


⑦琵琶の滝

1123DSCF8552.jpg


1123DSCF8563.jpg


⑨かずら橋までの近くで見えた風景

1123DSCF8572.jpg


1123DSCF8588.jpg


⑪何と読むでしょう?

1123DSCF8587.jpg

(2016/11/23 徳島県三好市西祖谷「かずら橋」)

↑答えは・・・おおぼけです。

ちなみに、小歩危(こぼけ)もあります。


・たくさんになりましたが、

 最後まで見ていただいてありがとうございます。





2016-12-03 Sat 09:00
別窓 | 風景 | コメント:2
<<大輪の菊 | 四季の窓辺から | 金砂湖の紅葉>>
この記事のコメント
こんにちは。
11月23日ではちょっと紅葉には遅いでしょうね。
2008年に11月12日に行っていますが、それでも紅葉の見頃は過ぎていました。
観光客はいつも多いですね。
橋、渡ったのですか?
私は怖くて渡ってないです…。
高いところは苦手です。
2016-12-03 Sat 16:18 | URL | 静 #-[ 内容変更]
静さんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

やっぱり山の中だけに
11月23はもう遅かったですね。
やっぱり山は早いのですね。
ここも有名なところなので
観光客が多いですね。
外国の団体さんとかも多かったですよ。
20代のころ1度渡ったことがあって
そのころは平気で渡れましたが
今回は、さすがに怖かったです。(笑)
2016-12-03 Sat 19:32 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |