四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
河津桜!?

3月12日です。

今月最初、椿寒桜を見に行った同じ場所です。

河津桜でしょうか・・・。

もう終わりが近い感じでした。


(画像は、クリックで大きくなります。)




312DSCF9907.jpg


いつも、見ていただいてありがとうございます。

 ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。

励みになりますので、ご訪問いただいた方は、

応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。



312DSCF9911.jpg



312DSCF9910.jpg



312DSCF9909.jpg


↓今月最初に見にいった時、まだ早かった椿寒桜も

 この日は満開でした。


312DSCF9917.jpg



312DSCF9915.jpg



312DSCF9913.jpg

(2017/3/12 愛媛県西条市)




2017-03-21 Tue 09:00
別窓 | | コメント:2
<<椿展~二の丸史跡庭園~ | 四季の窓辺から | 海が見える駅>>
この記事のコメント
こんにちは。
河津桜に似た感じですね。
でも桜の種類は多いので、わからないのですが…。
私も松山市内の早咲きの桜はほとんど椿寒桜にしていますが、違っているかもしれない…と思っています。
椿寒桜は満開ですね♪
今はもう盛りを過ぎたでしょうね。
「陽光」 が咲き始めたようですから、ソメイヨシノより少し早く咲く桜も咲いてきますね。
東京ではソメイヨシノも開花したそうですし、早いですね。
2017-03-21 Tue 16:13 | URL | 静 #-[ 内容変更]
静さんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

桜の種類は、早咲きから遅咲きまでたくさんあって
私も、よくわからないのですが
河津桜に似ていますよね。
家の近くの椿寒桜は、今日車で通ったのですが
もうだいぶ散り始めていました。
そうそう、陽光桜も咲き始めたみたいですね。
これから桜の時期が、楽しみですね♪
2017-03-21 Tue 19:27 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |