四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
屋根付き橋と水車小屋

3月30日、いつもの思いつきばったりで

内子町石畳東の枝垂桜を、初めて見に行ってみました。

が、枝垂桜はまだ早くほとんど咲いていませんでした。


↓枝垂桜の近く、弓削神社の屋根付き橋(太鼓橋)です。


D330SCF0284.jpg


いつも、見ていただいてありがとうございます。

 ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。

励みになりますので、ご訪問いただいた方は、

応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


330DSCF0281.jpg


↓帰り道、「水車小屋」という看板を発見。

 行ってみることにしました。

 「清流園・水車小屋」です。

330DSCF0289.jpg



330DSCF0296.jpg



330DSCF0295.jpg


⑦水車小屋の前にも、屋根付き橋がありました。

330DSCF0292.jpg

(2017/3/30 愛媛県喜多郡内子町)


<一言日記>

・一昨日(4/6)、西条市から今治市にかけて

 西山興隆寺(枝垂桜)、実報寺(一樹桜)、無量寺(枝垂桜)

 そして嘗禅寺の金龍桜と桜巡りをしてきました。

 巷のソメイヨシノはまだ満開まではいきませんが

 昨日行ったところは、どこも満開でした。

(後日更新予定です)



2017-04-08 Sat 09:00
別窓 | | コメント:2
<<雪柳 | 四季の窓辺から | うば桜~大宝寺~>>
この記事のコメント
おはようございます。
屋根付き橋は風情がありますね。
石畳東のしだれ桜、今は見頃のようです。
内子町のHPの観光情報を見ると、内子町公式観光サイトが開いて、そこに内子町の有名な桜の情報が出ています (おしらせ の 桜情報 のところです)。
相野の花 (しだれ桜) なども8分咲きと書いてあります。
相野の花もそばに池があって、池にしだれ桜が映って素敵でした。
もし来年、行かれるなら、ここを見てから行かれるといいと思います。

昨日、茨城から戻ってきました。
2017-04-09 Sun 09:29 | URL | 静 #-[ 内容変更]
静さんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

屋根付き橋、風情ありますよね。
石畳東の枝垂桜、一度行ってみたいところでしたが
ちょっと早かったですね。
その日の朝、電話で問い合わせると
役場の前の川のところがだいぶ見ごろになっているので
石畳東のところも、少しは咲いているのではということだったのですが。(笑)

茨木へ行かれていましたか・・・。
お孫ちゃんたちも大きくなったでしょうね・・・。


2017-04-09 Sun 20:01 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |