Welcome to my blog

四季の窓辺から

Article page

ひょうたん桜

Category - 

4月に入り、桜もそろそろ咲き始めたこの日

いいお天気につられて、高知県まで出かけてきました。

仁淀川町のひょうたん桜です。

が・・・・

まだ、早くてほとんど咲いていませんでした。

暖かくていいお天気だったので、景色だけでも写してきました。


(画像は、クリックで大きくなります。)


44DSCF0333.jpg


いつも、見ていただいてありがとうございます。

 ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。

励みになりますので、ご訪問いただいた方は、

応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


44DSCF0340.jpg


44DSCF0344.jpg


44DSCF0346.jpg


44DSCF0334.jpg


44DSCF0329.jpg


44DSCF0331.jpg

(2017/4/4 高知県吾川郡仁淀川町)


Category - 

2 Comments

静  

こんにちは。

ひょうたん桜を見に行かれたのですね。
例年なら4月4日には咲いていたと思いますが、今年はやはり少し遅かったようですね。
仁淀川町も桜情報を詳しくUPしていると思いますから、来年はHPを見られてからお出かけになるといいですよ。
といってもお天気がいいので気持ち良さそうですね。
それに見頃になると車の数も多いですしね。

松山の西法寺の薄墨桜は15日が満開予想のようです。
15日は雨のようですし、14日に行きたいと思っているのですが、少し体調が良くないので、今年は行けないかもしれません。

2017/04/12 (Wed) 14:35 | REPLY |   
hitoko">

hitoko  

静さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 例年なら4月4日には咲いていたと思いますが、今年はやはり少し遅かったようですね。
おととしでしたか
初めて行った時のを見ると、3月31日に行っていて満開だったので
やっぱり今年は遅いですよね。
高知は、早くに開花宣言出ていたので、
全国版の桜情報で、高知の桜情報は4月4日ごろは
咲きはじめぐらいでしたが
行ってみました。
> 仁淀川町も桜情報を詳しくUPしていると思いますから、来年はHPを見られてからお出かけになるといいですよ。
やっぱり地元の情報のほうが確かなのかもしれませんね。
> といってもお天気がいいので気持ち良さそうですね。
> それに見頃になると車の数も多いですしね。
ちょうど満開のころのお天気にもよりますよね。
初めて見に行った時は、日曜日だったので
車もいっぱいで大変でした。

> 松山の西法寺の薄墨桜は15日が満開予想のようです。
今日、玉川湖畔まで行ったので、西法寺にも行ってみました。
本堂の前の薄墨桜はまだでしたが、
お寺の方が、鐘付き堂のところは咲いていると教えてくれて
そちらはもうたくさん咲いていましたよ。
本堂の前の大島桜とソメイヨシノは満開でしたよ。
もし行けるようでしたら、行ってみてくださいね♪


2017/04/12 (Wed) 18:22 | hitokoさん">REPLY |   

Post a comment