四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
一樹桜~実報寺~

4月6日、

西山興隆寺の後は、同じ西条市の実報寺の一樹桜です。


(画像は、クリックで大きくなります。)


46DSCF0401.jpg


いつも、見ていただいてありがとうございます。

 ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。

励みになりますので、ご訪問いただいた方は、

応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


46DSCF0405.jpg


46DSCF0398.jpg


ここにはソメイヨシノもありますが、

例年だと、一樹桜のほうが早いのですが

今年は、同じくらいに見ごろになっていました。

⑤ソメイヨシノ

46DSCF0414.jpg

(2017/4/6 愛媛県西条市「実報寺」)


・次回は、今治市「無量寺」の枝垂桜の予定です。



2017-04-15 Sat 09:00
別窓 | | コメント:2
<<枝垂桜・2~無量寺~ | 四季の窓辺から | 枝垂桜・1~西山興隆寺~>>
この記事のコメント
こんにちは。
実報寺の一樹桜も綺麗に咲いていますね♪
エドヒガンは ひょうたん桜のような薄いピンクのものもありますが、一樹桜は松山の大宝寺の うば桜と同じような白い色ですね!
2017-04-15 Sat 15:23 | URL | 静 #-[ 内容変更]
静さんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

ちょうどこの日は、見ごろできれいに咲いていました。
エドヒガンでもいろいろあるんですね。
たしか、新居浜のゆらぎの森の近くの桜がエドヒガンだったと思いますが
白ではなくて、薄いピンク色だったと思います。
どちらもきれいですよね♪
2017-04-15 Sat 19:42 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |