四季折々に写した写真や趣味の話題など・・・。
蛇口から、みかんジュース。

蛇口からみかんジュースがでるという都市伝説がある

青い国四国のみきゃん県。

松山空港へ、実家の両親を迎えに行ったら

ロビーに設置されていました。

実際に我が家の蛇口からもポンジュースが出てくれば

毎日飲めていいのにな~~♪


(画像は、クリックで大きくなります。)


②冷たいポンジュースはおいしかったです♪

821DSCF4011.jpg


いつも、見ていただいてありがとうございます。

 ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ   
ランキングに参加しています。

励みになりますので、ご訪問いただいた方は、

応援の一票(クリック)をよろしくお願いします。


③今年は、国体が愛媛開催のためみきゃんも国体バージョン!?

821DSCF4016.jpg


④ロビーには、新居浜太鼓台も展示されていました。

821DSCF4007.jpg


821DSCF4005.jpg


821DSCF4014.jpg

(2017/8/21 愛媛県松山市「松山空港」で。)





2017-08-25 Fri 09:00
別窓 | | コメント:6
<<高砂百合&鉄砲百合 | 四季の窓辺から | カンナ>>
この記事のコメント
蛇口からジュース
初めまして。
何度か訪問させていただいたことはあるのですが、コメントは初めてです。
「蛇口からジュース」の話は以前どこかで耳にしたように思っていたのですが、聞き違いだったかなぁ・・・と思っていたので実在することがわかり、嬉しいです。
夫が愛媛なのですが、車でしか帰ったことがありません。
機会があれば飛行機で・・・。
2017-08-25 Fri 20:19 | URL | okko #-[ 内容変更]
こんばんは。
私も今日、松山空港へ孫たちを迎えに行ったので、これを撮りました。
けっこうたくさんの人が、蛇口からみかんジュースを飲んでいましたね。
2017-08-25 Fri 20:27 | URL | 静 #-[ 内容変更]
okkoさんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます♪

私も、蛇口からジュースの話は最近知りました。(笑)
国体が開催されるせいか、少し前から常設されているようです。
ご主人が愛媛の方なのですね。
機会があれば、行ってみてくださいね。

これからも、よろしくお願いします♪
2017-08-25 Fri 21:06 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
静さんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

静さんも、行かれましたか・・・。
このミカンジュースの蛇口、
今までは何かのイベントの時だけだったそうですが
期間限定かどうかわかりませんが
今、常設になっているそうですよ。

お孫ちゃんたちが来られたのですね。
会えるのはうれしいですが、
暑い時なので、無理されませんように・・・。
お孫ちゃんたちも、大きくなったでしょうね。
2017-08-25 Fri 21:11 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
噂の・・・
こんばんは。

松山空港にはポンジュースの蛇口があると聞いたことがありましたが、写真で見たのは初めてです。

20年ほど前、松山に住んでいましたが、そのときはなかったと思います。
2017-08-25 Fri 22:47 | URL | いのっち #-[ 内容変更]
いのっちさんへ
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません。_(._.)_

ポンジュースの蛇口、今まではイベントの時だけだったそうですが
今、常設されてるとのことで、写真も写してきました♪

> 20年ほど前、松山に住んでいましたが、そのときはなかったと思います。
松山に住んでらしたんですね。
そうですね。
テレビとかで、設置されてると聞くようになったのは最近なので
20年前はなかったかもしれませんね。

2017-08-26 Sat 18:23 | URL | hitoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 四季の窓辺から |